お知らせ

  • NEWS

    緊急事態宣言のため、オフィス不在の時はご了承ください。

    2021.02.24

    平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。 この度の政府による緊急事態宣言の発令に伴い、弊社におきましては、時差通勤ほか対応をしておりますが、もともと少人数のため、オフィスを不在にすることが多々ございます。メールについては、テレワークにても対応できますので、恐れ入りますが、お急ぎの場合は、メールまたは弊社HPのお問い合わせより連絡ください。

    お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • NEWS

    【正誤】『東急電鉄沿線アルバム』

    2021.01.19

    2020年12月に発売された『東急電鉄沿線アルバム』のP124におきまして、東横線の大倉山駅の写真が掲載されるところに、間違って神戸市営地下鉄の大倉山駅の写真を掲載しておりました。

    関係各者様には大変ご迷惑をおかけしました。
    深くお詫び申し上げます。

     

    下記、正しい写真を掲載させていただきます。
    (書店様の方で、正誤表をプリントしたものが必要の場合は、お手数ですが、必要枚数と送付先をご連絡いただければ、すぐにお送りさせていただきます。

  • NEWS

    『名古屋鉄道車両史(上・下巻)』(清水武、田中義人著)が、鉄道分野の優れた書籍や雑誌記事を顕彰する「2020年 島秀雄記念優秀著作賞」を受賞しました!!

    2021.01.13

    『名古屋鉄道車両史(上・下巻)』(清水武、田中義人著)が、鉄道分野の優れた書籍や雑誌記事を顕彰する「2020年 島秀雄記念優秀著作賞」を受賞しました!!

     

    ●島秀雄記念優秀著作賞とは
    島秀雄記念優秀著作賞は、鉄道に関する優れた著作物または著作物に関わる功績に対し、鉄道友の会が選定する賞。「新幹線を作った男」と言われてた伝説のエンジニアであり、鉄道友の会初代会長であった島秀雄の名を賞名に冠している。

    鉄道友の会HP
    https://www.jrc.gr.jp/newsreleas/5948.htmhttps://alphabetabooks.com/news/

  • NEWS

    年賀状の廃止についてのご連絡

    2020.12.09

    お客様、お取引様各位
    ~年賀状の廃止についてのご連絡~
    平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。
    さて、弊社アルファベータブックスでは来年(令和3年)から、企業が出す年賀状を辞めることと決定いたしました。
    理由は、メールやSNSでのやり取りが頻繁になったことや、経費の削減です。
    年末の多忙時に急いで書いて出すことも、心のこもっていないもので虚礼とも思われます。
    そういうこともあって、どうするか悩みましたが、弊社では「虚礼廃止」の意味からも、年賀状は廃止することにしました。
    まことに勝手なことかもしれず恐縮ですが、今後も、弊社のお客様、お取引様には今まで通りの格別なるお取引をさせて頂くものと存じます。
    今後とも、より一層のお引き立て承りますよう、よろしくお願い致します。
  • イベント

    展示・物販イベント「ガメラ アキバ上陸! powered by 特撮のDNA」がDUB GALLERY AKIHABARAで開催!!(11/27~12/26)

    2020.11.19

    ガメラ アキバ上陸!
    秋葉原にて、ガメラ生誕55周年を記念し、展示・物販イベント「ガメラ アキバ上陸! powered by 特撮のDNA」がDUB GALLERY AKIHABARAで開催!!(11/27~12/26)
    ガメラ生誕55周年を記念し、展示・物販イベント「ガメラ アキバ上陸! powered by 特撮のDNA」がDUB GALLERY AKIHABARAで開催決定!!
    特撮のDNA協力のもと、 秋葉原の隠れ家的ギャラリーに濃密なガメラ空間を演出。 「怪獣絵師」開田裕治、 「武人画師」こうじょう雅之、 「墨絵アーティスト」巧-TAKUMI-の3人のアーティストによる書き下ろし作品も展示。 11月27日(金)~12月26日(土)まで
    公式Twitterこちら: https://twitter.com/GAMERA2020AKB
    特設サイトはこちら: https://www.dub-gallery.com/gamera-akb2020
株式会社アルファベータブックス